腸が鳴るってない?

腸が鳴るっていうことありませんか?私はどうだろう?
寝て布団に入る時、鳴ることが多いような気がする。ネットで色々調べてみたけど、私と同じタイミングで腸が鳴る人がちらほらといて、一人じゃないだなぁとちょっと安心していたりして。

腹鳴というものらしく、そのほかにも何か気になることがあれば、注意を払った方が良いというものみたいですね。

とりあえず、今の私は、そんなに気になるようなことはないので、大丈夫そうですけどね。
サプリメントの乳酸菌もきっちり飲んでいますし。

しかし、こういう腸であれお腹であれ、大人になってからはそれほど恥ずかしさというものはありませんが、青春時代は結構悩みますよね。

思い起こせば、私自身も、勉強に身が入らないほどに悩んでいたような気がする。

腹が鳴るのを聞かれたくないから、好きな異性と席が近くならないことを望んだほどだ。

高校生くらいだと、食べ盛りですから、午前中2時間目が終わったあたりから、お腹が減って腹が鳴ってくる。

腹が鳴らないように、腹をへこましたり、ふくらましたり、色々なことをしてみるも、結局気にするのが一番よくないような気もしますしね。

要は健康な証拠だったことですからね。今となっては腹がなりまくる高校生時代が懐かしいというかうらやましいですね。

そういうこともあって、私(男性)は、2時間目の終了後に早弁してましたね。

そう考えると男性はまだ良いほうかもね。女子は、早弁することが恥ずかしいっていうのもあるかもしれませんから。

今考えると、非常にナヨナヨした男子だったなぁって思うけど、思春期の男子は変なところに気を使ったりこだわったりしますからね。

Comments are closed.