クールビズ!!気になる夏のメンズファッション!!

季節は夏まじか!!ということで、最近ちらほらとクールビズを意識した服装の人を見かけますが、クールビズってなぜか男性のイメージ・・・。

テレビや雑誌で取り上げられているクールビズの特集を見ていても、女性のファッションではなく、いつも男性のクールビズファッション。

私は、男性のクールビズファッションが個人的に好きなのでニュース番組でしているクールビズ特集はけっこう見ていて、アロハシャツもいいのですが、せっかくいつもと違うファッションが出来る季節なので自分のオシャレ度、全開で行くのもいいんじゃないかと思います!!

この季節に、さりげなくオシャレに着こなすことでかなり好感度UPにつながります!!

アロハシャツ1つにしても、色や柄が少し違うだけでも印象がグッと違って見えます。
クールビズファッションに抵抗があるという人も、普段しているネクタイをニットネクタイに変えてみるだけでも、全然違う印象になるので抵抗がある人はそんなところから初めてみるのもいいのかもしれません!!

メンズファッションはデニムをどれだけ上手く着こなせるかが勝負!!

私はあまり洋服にこだわりがなくて、好きなブランドとかもあまりない感じ・・・。
女の子はわりと皆同じくらいファッションに興味があって皆オシャレですが、

男の子ってオシャレな子はすごくオシャレだけど、ファッションに興味がない子は全然です(^-^;

高いブランド品とかじゃなくてファストファッションでもいいから、オシャレに関心を持つことがオシャレ男子には重要だと思いますね。

男の子が、こだわりをもって選んでいる服と言えば、やっぱりデニムみたい!!
デニムというとジーンズですが、歴代のベストジーニスト賞の受賞者を思い浮かべると草なぎ剛君が私の中では一番印象的なのですが、現在の相場君やちょっと前の亀梨君や堂本剛君など、なぜかジャニーズばかりですが、思い浮かぶのは男性ばかり・・・。

シーンズって、女の子より男の子のファッションという感じがするのは私だけでしょうか!?実際、友達のファッションを見ていても男の子の方がジーンズに関しては、こだわりをもって履いているように思います!!

デニムを上手く着こなしている男の子を見ると、やっぱりオシャレだな~と思ってしまうので、そう考えると男服はデニムをどれだけ上手く着こなせるかで全然、オシャレ度が違ってくるのかもしれません。

永久脱毛クリームまででちゃった

脱毛クリームっていうと、無駄毛をなくしたい部分に塗りつけてしばらくおいて拭き取ると、ぬるりと毛たちがはずれていくというイメージがあります。まさに脱毛するクリームって感じですよね。だけどアレ、実は脱毛ではなく徐毛クリームっていうんです。確かにちゃんとした商品の商品名は徐毛になっています。面白いものですね。

毛抜きだと引っ張って抜くから根っこの部分が毛穴の中に残ります。そしてまた引っこ抜くのに時間はかかるし、結構痛いし、肌の内側で毛が伸びる埋没毛になっちゃう可能性もありますよね。かといってカミソリで処理すると、肌に傷がつくリスクも高いし、プツプツも残ってしまったり、すぐに生えてきてちくちくしたりもします。

そこでそういう不快感を感じないというのがメリットの脱毛クリームが家庭でできる脱毛方法としては値段も手頃でありがたいものだと思う人も多いですよね。

便利なのは確かなんですけど、脱毛クリームの原理自体がそもそも強力な成分で毛を溶かしてしまうというものなので、一見肌に負担のない脱毛方法に思えるんですが、実は肌の負担も結構なものなんです。

冷静に考えればそうですよね、毛を溶かしてしまうほどの薬を塗ってるんだから、肌に影響がないわけはない。よく脱毛クリームを使ったあとは肌がツルツルになると感じる人もいますが、角質が溶けてしまって平面になっているからだという場合もありそうですね。

速効性もあるし、たしかに便利だけれど肌が荒れて赤くなってしまったりヒリヒリすることもあるようですので気を付けたいですね。

しかも最近は「永久脱毛クリーム」っていうものもあるそうで…しかし、このネーミング、たった3つ単語中2つほど大丈夫なのか??それ使っても…という単語ある衝撃的なネーミングですね。

ですが脱毛じゃなくて徐毛です…というよりは永久脱毛というワード自体を使っちゃダメな気がするんですけど。レーザーや光での脱毛でさえ歴史が浅いので「永久」って言っちゃうのはNGで「半永久的」っていう表現しかしてはいけないのに…いいのかこれはと思ってしまいます。あ、ちなみに永久脱毛って言ってOKなのは針での脱毛だけです。

家庭用脱毛器や脱毛サロンも当然、永久ではありません。

一応「永久脱毛クリーム」なるものには、その場かぎりの徐毛効果だけではなく、発毛を抑制する成分が入っているので、次の毛が生えてきにくくはなるみたいですね。理屈でいうとそれを繰り返し使うことによって、だんだんと毛の生えにくい状態になってくるという。中には美容液と同じくらいの成分を配合しているものもあります。

脱毛クリームは、家庭での急なセルフケアなんかにはすこぶる便利なアイテムなので、使うなら肌に会うものをしっかり選びたいですね。

懐かしの踏み台昇降で安上がりダイエット

「踏み台昇降」懐かしい響きですね。学生時代にスポーツテストなどで誰もがやったことのある、踏み台を上り下りするだけというあの地味な運動です。

その踏み台昇降運動が、実はダイエットに最適だそうなんです!踏み台昇降は有酸素運動ですので、ジョギングやウォーキングと同じ運動が自宅で出来るって所が魅力かもしれませんね。

夏の暑い日や、冬の寒い日なんて、ついつい家から出たくないものですから…。雨降りなんかの天候にも左右されず、自宅でテレビを見ながら、音楽を聴きながら楽しく出来るのも良いですね!

そんな踏み台昇降は、有酸素運動だけでなく、大腰筋、腹筋、大殿筋などの筋肉が鍛えられることでのダイエット効果もあるようです。たとえば、大腰筋が鍛えられることで、ウエストがひきしまり、姿勢がよくなる。くびれができる。

また、大殿筋が鍛えられることで美しいヒップラインを手に入れることができます。

さらに、腹筋が鍛えられると姿勢が正しくなり、猫背などの改善にもなります。ご存じの通り、踏み台昇降運動のやり方はとっても簡単。台を上り下りするだけです。

しかし、一つだけ、台の高さは高すぎないように注意が必要だそうです。ついつい効果を期待してしまうと、高くしてしまいがちですが、長時間続けることに意味があるので、膝に負担がかかってしまってはいけません。

目安は自分の膝より下。20センチくらいの高さが良いようです。踏み台昇降ダイエットで筋肉をつけてエステいらずのスリムボディになりたいですね。

花で癒されたい

お金がないこと考えるとイライラするし悲しくもなる。けど・・・・大好きなお花を見ると心が癒されます。

だからお金がないので、花は買えない(結構花屋さんの花って高いでしょ!)ので自分で種から育てたりしています。
もしも切花をもらったりしたら、ドライフラワーにしたり、挿し木とかできるやつならばやるし、とにかくどうにか花を保てる方法を探しています。

お花じゃなくても観葉植物も好き。アイビーやポトスなんてすぐに増えていくし。家にグリーンがあるのは結構いいよ。本当に癒されます。

お金ないので、根つき葱を買い、水栽培して伸ばしては食べています。

時間もつぶれるし、癒されるし、野菜を育てたら食費も減るので、一石二鳥いや一石三鳥くらいはお得です。

生活の為もあるけど、趣味や癒しのためにいろいろ頑張っています。

動物も飼いたいけど・・・お金かかっちゃうので今の私には不向きです。やっぱり自分の生活が一番なんで。それに余裕ができたのならば動物も育ててみたいナ。

育毛剤はその人の合ったものを選択!

私の主人は、今までに育毛剤について、色々と試してきました。

その中には、コンビニで購入をしたものもあります。

そのコンビニで購入をするということは、気軽に育毛剤を試すことができます。

しかし、その効果については、人によっては全く効果がないと言うことがわかりました。

その後は、ある有名な育毛剤を使ったことがありました。

その有名な育毛剤は、テレビでも宣伝をしているもので、これだったら効果があるだろうと思ったのです。

ところが、その効果も、実感をすることができなかったのです。そのことから、育毛剤というのは、その個人に合ったものを、選択することが必要ではないかと、思うようになったのです。

その後いくつかの育毛剤を使用した結果、やっとこれだと言うものを、見つけることができました。それはチャップアップという商品です。
(参考サイト)チャップアップ 通販

化粧品でも、自分の合ったものを探すのは本当に時間がかかります。

そのことと同じで、その人に合った育毛剤があるのだと、主人の経過を見て思ったことでした。

旦那の胸と脛のムダ毛。普段は目立たないのだけど…

私の旦那は普段はそこまで目立つことはありませんが、夏になると首元が大きく開いているアロハシャツのようなものをよく着るため、胸元の毛が濃くて多いところが気になります。本人はそこまで気にしていないのか毎年同じような少し派手なシャツを着るため、突っ込むことができません。

さらに同じ時期に半ズボンをはきますが、足の毛も濃く、派手な服装で体格も大きいため、怖い人に思われがちです。今は友人との交友関係が主なのでいいのですが、これから子供ができた時に子供たちやママ友からどのようにみられるのかが気になります。また、最近では当たり前になりましたが、家の中を掃除していると私の髪の毛と同じようにたくさん毛が落ちています。

髭のように日常生活で簡単に剃っていく場所でもないので、どう対処させようかと毎年思います。わがままな話ですが、胸毛や脛毛については剃ってきれいということも私としては「男らしくない」と感じてしまうため、結局は今のまま落ち着いてしまうのです。

<関連サイト>福岡メンズ脱毛髭脱毛検索ナビドットコム|貴方に最高の脱毛サービスはどこ?

たまにはいいよね

たまにおしゃれとかしたくなるよね。 結構キャバ嬢とかってカワイイし、着ているドレスもかわいいよね。
私も10歳・・・・若かったら働いてみたいところではあります。

でも歳も歳なんで・・・・安いキャバ嬢ドレスっぽいのをたまに買っては自宅で着ています。髪形もセットしてww
その気分を味わっています。

他人から見たらちょっとへんなばばあがやってるよとなると思いますが、一人の空間なんで気にしません。
でもたまに宅急便とか届くとかなり困ります。

私的には「コスプレ」の一種なんですよ。
逆に私はアニメの格好とかはできないけど・・・・。

でも一度やったら意外とはまるかもしれません。でもはまる自分が怖いのでやりません。ドレスだけでいいです。
こういったドレスは、二次会は結婚式にも使えるしね。
もうあまり参加することはないけど・・・

若かったらやりたいことって結構ある。
今はアラフォーが輝いている時代なんで、私もそんな素敵なアラフォーになりたいよ。
でもまだまだ30代として頑張りたいけど。

痛いと思っていた電気シェーバー

ずっと脱毛サロンには興味はあったのですが、自宅には姉の使っていた電気シェーバーがあったのです。だからこれを使ってみようと思いました。結構音がうるさいなと思いました。でも姉の体を見たら、とてもきれいだったのです。姉はつるつる素肌をしているのです。

元々ではない事は知っていました。だからこの電気シェーバーでここまできれいな肌を手に入れたのでしょう。だから使ってみようと思ったのです。

正直言ってこの音はうるさいなと思いました。それはずっと思っています。でもとても使いやすいのです。使い心地がとても良いのです。これなら定期的に使い続ける事ができると思いました。これなら私の肌も姉のように、きれいになれると思ったのです。

本当は脱毛サロンへ行きたいですが、まずは試してみて良かったです。でも最終的には脱毛サロンへ行って、気軽に脱毛をしてほしいなと思っているのです。今はこの姉の電気シェーバーで、快適でいられるのです。

<資料サイト>脱毛 大分 口コミ

腸が鳴るってない?

腸が鳴るっていうことありませんか?私はどうだろう?
寝て布団に入る時、鳴ることが多いような気がする。ネットで色々調べてみたけど、私と同じタイミングで腸が鳴る人がちらほらといて、一人じゃないだなぁとちょっと安心していたりして。

腹鳴というものらしく、そのほかにも何か気になることがあれば、注意を払った方が良いというものみたいですね。

とりあえず、今の私は、そんなに気になるようなことはないので、大丈夫そうですけどね。
サプリメントの乳酸菌もきっちり飲んでいますし。

しかし、こういう腸であれお腹であれ、大人になってからはそれほど恥ずかしさというものはありませんが、青春時代は結構悩みますよね。

思い起こせば、私自身も、勉強に身が入らないほどに悩んでいたような気がする。

腹が鳴るのを聞かれたくないから、好きな異性と席が近くならないことを望んだほどだ。

高校生くらいだと、食べ盛りですから、午前中2時間目が終わったあたりから、お腹が減って腹が鳴ってくる。

腹が鳴らないように、腹をへこましたり、ふくらましたり、色々なことをしてみるも、結局気にするのが一番よくないような気もしますしね。

要は健康な証拠だったことですからね。今となっては腹がなりまくる高校生時代が懐かしいというかうらやましいですね。

そういうこともあって、私(男性)は、2時間目の終了後に早弁してましたね。

そう考えると男性はまだ良いほうかもね。女子は、早弁することが恥ずかしいっていうのもあるかもしれませんから。

今考えると、非常にナヨナヨした男子だったなぁって思うけど、思春期の男子は変なところに気を使ったりこだわったりしますからね。

ドレスアップシュミレーターって何!?

ドレスアップシュミレーターって、パソコンに自分の写真を取り込んで、洋服を色々着せ替えするのかと思っていましたが、どうやらドラクエ10でドレスアップするためのシュミレーションらしい・・・・残念。
ドラクエだけでなく、実際にあったら絶対にいいのになと思ったよ。

イチイチ着替えるのって面倒な時あるよね。
あっ、でもよくよく考えたら洋服持って鏡の前に立てば・・・同じか(笑)
で、いいものだけ試着して自分の身体に合うかどうか決めるんだもんね・・・あはは、なくても良いのかも(笑)

そうそうでもね、洋服ではなくメークならばこういったシュミレーションがあるといいよね。
そしたらね、資生堂で「メーキャップシミュレーター」と言うものがあるらしい。

銀座に「ミライミラー」なるものがあるそうです。
ミライミラーの前に自分が立ち、つけたい化粧品のバーコードをかざすと・・・あら不思議自分の顔にメイクを施したようになるそうです。

これで自分に合う色なのかどうかがわかるね。

激安ドレスなんかだと、適当に注文して失敗してもまぁいっか・・・なんてなりますけど、ドレスアップシュミレーターがあればそんなことにならずに済んで良さそうですよね。

メンズがコレクションしたいアイテムといえばメガネ!?

最近、流行ったオシャレアイテムと言えばメガネ!!
特に女子の間で流行っていた、ちょっと大きめの黒ぶちだてメガネが一番、新しいところですが、

男子でもその日のメンズファッションに合わせてかけるメガネを変えている男性も多いのでは!?と思います!!
メガネのデザインにもよりますが、メガネをかけると知的に見えるし大人っぽくなるのでメガネの似合う男性を見ると素敵だな~と思います(^-^)

また、初対面の人でもメガネをかけていると、けっこう印象に残るので『あの時の、メガネ!!』みたいな感じで覚えているパターンが多いです!!

男性がするメガネなら、ちょっと細長のメガネが私は好きなのですが、色はその人にあったものであれば全然OKですよね~!!
髪や帽子の色と合わせてもオシャレだし、銀ぶちだとクールで知的に見えるし、黒ぶちだとカジュアルな感じだし・・・。

私は、メガネって1本しか持っていないのですが、ちょっと違うタイプのメガネが2、3本あってもいいのかな~と最近思います!!メガネもそうだけど、服も激安洋服でもいいのでお洒落なものをバリエーション多くもって上手にコーディネートできる人が最近はお洒落さんって言われていると思うよ。

子供のしつけ

子供を見ると親の教育方針がなんとなくわかりますよね。遊びに来た時の態度が、いいこと悪い子小学生になると大きく分かれます。
しかし・・・・挨拶とか表面的なところの教育が届いていて、一見するとお行儀のいい子がいるけど・・・じつはとんでもないって子もたまにいる。

なんだろう?お行儀のよさを親に叩き込まれた分、性格まで押さえつけられちゃった感じがします。
親の前ではとってもいいこなんだけど、親がいないとちょっと悪いことをする。けど親も「自分の子供はとってもいいこ」と思い込んでいるので厄介だ。

あとは、特にしつけのようなのもをしていなくのびのびと育てている感じの子。その反面ずうずうしい。
勝手に家にあがっては冷蔵庫を開ける子もいる。普通ありえないけど・・・・そういう子がいることは事実。

その子の親はどうしているんだろう?とは思う。そういった子を見ると、「お友達の家でそういったことしていないよね?」と聞いてしまう。
うちは幸い、あまり友達の家に行くのが好きじゃないようなので大丈夫そうです。

悪いことは悪いとちゃんと教えていかないとダメですね。って当たり前の事なんだけどね。

うちはたまに遊びに行く友達宅でどんな感じだったのかすっごく気になるし、イチイチ電話します。また悪いことをしたら教えてもらうようにしています。(もちろんその場でも叱ってほしいともお伝え済み)
あまり親を知らない子だと難しいけどね。

後々のことを考えても小さい頃のしつけって大事だと思う。例えば、テレビゲームなどは、面白いから子供はやりだしたらとことんやってしまう。そういう時に、しつけができていないと中々それを辞めさせることができない。
そうなると、勉強もおろそかになるでしょうし、視力も低下する。

今はレーシックやオルソケラトロジーもあるけど、それだってかなりお金が掛かってしまうからね。